株式会社テックサプライ

Thank you. a job that is said to be

仕事を選ぶとき、なにを重視しますか?

給与、休日、福利厚生どれも大事にしたいと思いますが、
充実感や達成感を得られる、やりがいも必要ですよね。

就活シーズン中のいま、学生さん、生徒さんとお話しする機会が多く、
どうしてテックサプライに興味を持ってくれたかたずねると
「人の役に立てる仕事ができると思う」と、答える人がいます。

そうなんです!!!
すごい、よくわかってるなー

警備の仕事は、道に立ってるだけと思われがちですが、それだけじゃありません。
道路や建物の工事現場で、歩行者や車を誘導し、円滑かつ安全に作業が進むように配慮しています。
近隣の方にごあいさつしたり、周囲の美観が損なわれないようにゴミ拾いなどもしています。
だから、道行く人に「ありがとう」と言ってもらう機会がたくさんあるのです。

ビルメンテナンスについては、テックサプライのスタッフは日ごろから清潔を心がけていますが、
新型コロナウイルスのこともあって「消毒」や「除菌」が注目され、
これまで以上にジョキンメイトを使って担当施設の除菌・消毒に励んでいます。
その様子を目にしたお客さまたちから「ありがとう」と声を掛けられるそうです。

今日、高校生の職場見学で立ち寄ったオフィスビルでは
「除菌していると感謝されるんだよね。仕事してるだけなのに、うれしいよね。励みになる」と
現場担当者が話してくれました。

警備もビルメンテナンスも縁の下の力持ち的なイメージかもしれませんが、
ちゃんと見てくれる人がいて、感謝の言葉をいただくことができ、やりがいを実感できるのです。




It was Staff S.(*'a' *)
?Gg[???ubN}[N??