株式会社テックサプライ

□ 고마워. 라고 하는 직업

仕事を選ぶとき、なにを重視しますか?

給与、休日、福利厚生どれも大事にしたいと思いますが、
充実感や達成感を得られる、やりがいも必要ですよね。

就活シーズン中のいま、学生さん、生徒さんとお話しする機会が多く、
どうしてテックサプライに興味を持ってくれたかたずねると
「人の役に立てる仕事ができると思う」と、答える人がいます。

そうなんです!!!
すごい、よくわかってるなー

警備の仕事は、道に立ってるだけと思われがちですが、それだけじゃありません。
道路や建物の工事現場で、歩行者や車を誘導し、円滑かつ安全に作業が進むように配慮しています。
近隣の方にごあいさつしたり、周囲の美観が損なわれないようにゴミ拾いなどもしています。
だから、道行く人に「ありがとう」と言ってもらう機会がたくさんあるのです。

ビルメンテナンスについては、テックサプライのスタッフは日ごろから清潔を心がけていますが、
新型コロナウイルスのこともあって「消毒」や「除菌」が注目され、
これまで以上にジョキンメイトを使って担当施設の除菌・消毒に励んでいます。
その様子を目にしたお客さまたちから「ありがとう」と声を掛けられるそうです。

今日、高校生の職場見学で立ち寄ったオフィスビルでは
「除菌していると感謝されるんだよね。仕事してるだけなのに、うれしいよね。励みになる」と
現場担当者が話してくれました。

警備もビルメンテナンスも縁の下の力持ち的なイメージかもしれませんが、
ちゃんと見てくれる人がいて、感謝の言葉をいただくことができ、やりがいを実感できるのです。




スタッフSでしたー(*'ω' *)
?Gg[???ubN}[N??