株式会社テックサプライ

テックサプライ ブログ

テックサプライ ブログ


2020年9月16日 : □「シニアワーキングさっぽろ」に参加中
東区の美香保体育館で開催されている
「シニアワーキングさっぽろ」に参加しています。
警備部の窪内部長もブースにいます!



お仕事を探しているアクティブな方がいらしてますよ!

新型コロナウイルスの影響もあって、事前予約が必要なせいか、
いまのところ、ひと足はまばら、、、、
ゆっくりていねいにご説明させていただきますー




スタッフSでしたー(*‘ω‘ *)
2020年9月15日 : □ありがとう。と言われる仕事
仕事を選ぶとき、なにを重視しますか?

給与、休日、福利厚生どれも大事にしたいと思いますが、
充実感や達成感を得られる、やりがいも必要ですよね。

就活シーズン中のいま、学生さん、生徒さんとお話しする機会が多く、
どうしてテックサプライに興味を持ってくれたかたずねると
「人の役に立てる仕事ができると思う」と、答える人がいます。

そうなんです!!!
すごい、よくわかってるなー

警備の仕事は、道に立ってるだけと思われがちですが、それだけじゃありません。
道路や建物の工事現場で、歩行者や車を誘導し、円滑かつ安全に作業が進むように配慮しています。
近隣の方にごあいさつしたり、周囲の美観が損なわれないようにゴミ拾いなどもしています。
だから、道行く人に「ありがとう」と言ってもらう機会がたくさんあるのです。

ビルメンテナンスについては、テックサプライのスタッフは日ごろから清潔を心がけていますが、
新型コロナウイルスのこともあって「消毒」や「除菌」が注目され、
これまで以上にジョキンメイトを使って担当施設の除菌・消毒に励んでいます。
その様子を目にしたお客さまたちから「ありがとう」と声を掛けられるそうです。

今日、高校生の職場見学で立ち寄ったオフィスビルでは
「除菌していると感謝されるんだよね。仕事してるだけなのに、うれしいよね。励みになる」と
現場担当者が話してくれました。

警備もビルメンテナンスも縁の下の力持ち的なイメージかもしれませんが、
ちゃんと見てくれる人がいて、感謝の言葉をいただくことができ、やりがいを実感できるのです。




スタッフSでしたー(*‘ω‘ *)
2020年9月9日 : □高校生の職場見学
今年は新型コロナのこともあり、企業説明会がなどのイベントも激減。
就職活動をする高校生にとっては大変な時期かもしれませんね。

今年は例年以上に職場見学のお問い合わせをいただいています。

今日も警備を希望する男子高校生が、見学に来てくれました。

個人が特定できないよう一部写真を加工しています

テックサプライを進路の選択肢に考えてくれて、ありがとうございます。
いろんな会社を見て、自分にとってベストな進路を選んでくださいね。

ちなみに、赤ジャンパーを着ているのは、おなじみ警備部のアノ人です( ´艸`)


職場見学を希望する学校関係者のみなさま、お気軽にお問合せください。

スタッフSでしたー(*´▽`*)